メインページに戻る
Japan Blog

選ぼう 2012: 選挙情報サイトが正式オープンしました



第46回衆議院選挙の投票日まで、あと 1 週間を切りました。Google では、有権者の方が大切な一票を投じる前に必要な情報をまとめたサイトの準備を進めてきました。そして本日、「選ぼう 2012」を正式にオープンしました。

「選ぼう 2012」のウェッブサイトのホームページの画像。

Google 「選ぼう 2012」: www.google.co.jp/senkyo

「選ぼう 2012」は、PC はもちろん、スマートフォンやタブレット等のデバイスからも、選挙に関する様々な情報を確認できるサイトです。大きく分けて 2 つのメニューがあります。「候補者を知る」では、皆さんの住んでいる地域の比例代表区と小選挙区で立候補している候補者の情報を見ることができ、「政党を知る」では、多様な政党それぞれの概略や、マニフェストの要点、外部リンク各種を確認できます。

溢れかえるたくさんの情報の中から「選ぶ」ために必要なものを、移動中などのちょっとした時間にも気軽にチェックし、投票の参考に役立てていただければと思います。