メインページに戻る
Japan Blog

Google サジェストがもっと便利に



検索する際に誤ってローマ字でキーワードを入力してしまったこと、ありませんか? そんな時にも役立つ機能がGoogle サジェストに追加されました。

もしも「渋谷」と打とうとして「sibuya」と打ち込んでしまったら? もう全部消して打ち直す必要はありません。「sibuya」と入力してもちゃんと漢字の「渋谷」から始まる候補が表示され、それを選択することで検索することができます。もちろん「eco」などのローマ字表記の単語については今までどおり英語の候補も表示されますよ。

さらに、「渋谷」と入力する途中の「しb」のような中途半端な状態でもできる限り良い候補を出せるようになりました。より少ない入力でより素早く目的のページにたどり着けることと思います。

少し便利になったGoogle サジェスト。思い通りの検索をするためのお手伝いができれば幸いです。

「shibuya」というキーワードを例えにして、Google サジェストの機能を示す画像。
「eco」というキーワードを例えにして、Google サジェストの機能を示す画像。