メインページに戻る
Japan Blog

Google Mapsで建物の名前が詳しく見られるようになりました



こんな経験ってありませんか?

出かける前にちゃんと駅からの道を調べたのに、いざ着いてみたら目的の建物が分からない。三つ目の角を左に曲がって、通り沿いにしばらく行けばいいはずなのに、それっぽい建物が見つからない。

ひょっとして通り過ぎちゃったのかと思って引き返してみたり、 もう一本先の通りまで行ってみたり。結局、最初の道をあとほんのちょっと先まで行っていれば良かったのに…。

そんなあなたのお役に立てるかもしれない新しい機能を
Google Mapsに追加しました。

使い方は簡単。Google Mapsで行きたい場所を見つけたら

Google マップで近鉄日本橋駅と近鉄難波駅周りを示す地図の画像。

ダブルクリックでどんどん拡大してみてください。


どんどん拡大していくと、ほら

Google マップ上でなんばの一部を詳しく示している画像。

街にある建物の名前が、今までよりずっと詳しく表示されています。

「○○ビルのある角で曲がったら、どんどん真っ直ぐ行って、△△ってお店も越えて、××株式会社の隣のビル」。


出かける前に、これぐらい詳しく分かっていれば、 初めて行くところでも不安にならないですみますね!