メインページに戻る
Japan Blog

映画の関連情報が見やすくなりました



今年も夏の映画は話題作が目白押しでした。そんな話題作の映画名は覚えているけど、「あの映画の監督誰だったかな」、「あの監督の過去の作品見てみたいな」と思うことありませんか。

先日、映画に関するページの検索結果に、監督や俳優に関する情報が分かりやすく表示されるようになりました。例えば、映画「インセプション」の監督の名前を知りたいと思ったら Google で [インセプション] と検索してみてください。

Google で [インセプション] を検索したら、映画の関連情報が結果の一つとして表示されることを示す画像。

映画情報ページの説明文の先頭に監督や俳優に関する情報が分かりやすく表示されます。さらに、この監督の過去の作品にについて知りたいと思ったら、監督名のリンクをクリックしてください。この映画サイト内のこの監督の詳細ページに直接いくことができます。

今後もさらに多くのページに対して映画情報を表示していきます。Googleで映画を検索する際には是非こちらを利用してみてください。