メインページに戻る
Japan Blog

世界各地の現在時刻が検索可能に!



Google のウェブ検索で、世界各地の現在時刻が検索できるようになりました。私は仕事で世界各国のオフィスと頻繁にやりとりをするのですが、「今、サンフランシスコは何時だろう」と思った時に、すぐ現地時間が調べられる、とても便利な機能です。

使い方は簡単で、国名はあるいは都市名とともに「時間」と検索してください。例えば、[ロンドン 時間]と検索するとロンドンの現在時刻がわかります。

Google 検索で[ロンドン 時間]の検索でロンドンのの現在時刻が表示されるのを示す画像。

郵便番号が検索できる機能など、Google にはさまざまな検索機能があります。ちょっとした“技”を使うと、調べ物が効率的に、早くできて便利です。今後も、日々の生活で役立つ検索機能を提供していきますので、ご期待ください。