メインページに戻る
Japan Blog

もふもふのわんことにゃんこ向けに、検索を提供開始しました。



Google では、世界中の皆さんが探している情報にアクセスできるように、日々、開発を続けています。本日より、四本足のお友だちを対象に、新しい検索サービスの提供を開始します。新しい検索は、愛らしいぷにぷにの肉球でタッチするだけで、犬や猫たちにとって気になる情報にアクセスすることができます。(本機能は iOS 搭載端末でお試しください)

スマホ上でワンちゃんの足跡のイラスト画面とワンちゃんの足を示す画像。
スマホで Google 検索画面をいじるワンちゃんを示す画像。

さっそく使ってみましょう。お手持ちの iOS 搭載端末に、最新の Google アプリ をダウンロードし、3D タッチで 「さがしたいニャン」、「さがしたいワン」を選択しましょう。あとは肉球でボタンをタップするだけ。「さがしたいニャン」を選ぶと、猫が喉をゴロゴロ鳴らして喜びそうなミルクやねこじゃらしが、「さがしたいワン」を選ぶと犬が尻尾を振ってはしゃぎそうなボールやおやつが表示されます。

スマホ上で寝ている猫ちゃんの壁紙の画面を示す画像。
スマホでペット向けの検索方法を示す画面の画像。
スマホ上でワンちゃんの足跡のイラスト画面を示す画像。

種族の壁を越えて、検索を楽しんでくださる機会となることを期待しています。