メインページに戻る
Japan Blog

Google マップでウォーリーをさがせ !

マップ上でウォーリーのピンがある画像。

みなさん、こんにちは!
僕の名前はウォーリー。世界を旅するのが大好き。いつも新しい冒険を探しているよ。最近の冒険は、アメリカのカリフォルニア州マウンテンビューで Google のあるチームを訪ねるところから始まったんだ。もちろんウェンダ、ウーフ、しろひげ、それからあのうるさいオドローも一緒だよ。君も僕たちと冒険に行かないかい ? 行き方だって ? それは、僕を探したらわかるさ。

エイプリルフールの今日から 1 週間、Google マップを使って僕と冒険に出かけることができるよ。僕の居場所は AndroidiOSデスクトップ で共有したよ ( 順次共有中 )。準備はいいかな。探すときは、アプリを更新するかデスクトップで google.com/maps  にアクセスしてね。画面の横から僕が手を振っているのがわかったら僕をタップしてスタート。またはスマートフォンから Google アシスタントに「 OK Google,  ウォーリーはどこ ? 」と話しかけて冒険を始めることもできるよ。

Google マップ上で横から手を振るウォーリーを示す画面の画像。
「ウォーリーをさがせ」と書いてあり、ウォーリーの切手とゲーム詳細を示す画像。
「ウォーリーをさがせ」の機能でスキー場でウォーリーを探す画面を示す画像。

一度僕を見つけても、世界の別の場所に移動して僕を探す旅を続けられるよ。僕や仲間を見つけてバッジを集めてね。

いいかい。僕とウェンダ、しっぽしか見えないウーフ、しろひげ、オドローを探すんだよ。
さあ、一緒に世界を冒険しよう !