メインページに戻る
Japan Blog

世界中のハートをGoogle Earth で



ハート型の島の画像。

Copyright: Image © 2008 DigitalGlobe © Europa Technologies

2月14日はバレンタインデーですが、チョコレート、カード、プレゼントは決まりましたか?今年はちょっと変わった形で、気持ちを伝えてみませんか?

このKMZファイルを Google Earth で開くと、世界中のハートの形をした地形を見ることができます。このファイルをダウンロードして、左側のパネルにある再生ボタンを押すと、ツアーとして再生できますので、ご覧になってみてください。

大切な人に、この KMZ ファイルに自分たちの思い出の場所を追加して送ったり、イメージをメールで送ったりするのも、実はかんたんにできます。一緒に Google Earth を見て、一緒に行った場所や、行ってみたい場所について話すのも面白いと思います。

世界中にはこんなにいろんな地形があります。おもしろい地形を発見したら、Google Earth ヘルプグループ でぜひシェアしてください。「データについて」のところに投稿していただけると、わかりやすくていいと思います。もしかしたら、まだ見つけていないハートがあるかもしれません。

Happy Valentine's day!